ポプラの梢

iHerb購入品紹介や、スキンケアについて。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小野不由美『東の海神 西の滄海』|あらすじ・感想

あらすじ 六太は胎果であり、蓬莱(日本)で生まれ育つ。しかし、戦乱の中で親に捨てられた経緯から国を統治する者の存在を嫌い、蓬山に帰還した後も王を選べず、蓬莱へと戻ってしまう。 その蓬莱で出会ったのが、滅亡に瀕した小松水軍を率いる小松三郎尚隆…

ドラキュラ・ヴァンパイアを題材にした映画4選

いきなりですが、ヴァンパイアが大好きです。ヴァンパイアの大きな特徴の一つが、不死身ということ。そして、人間は、そうじゃない。だから、そこにドラマが生まれる……!と思います。そんなヴァンパイア好きが選ぶ、ヴァンパイア映画4つを、 ヴァンパイア感…

小野不由美『月の影 影の海』|あらすじ・感想

あらすじ 上巻 日本で生まれ育った普通の女子高生・中嶋陽子は寝る度に恐ろしい気配に追われ、 日を追う毎にその距離が縮まっていくという異様で怖い夢を見ていた。そんな陽子の前に、突如「ケイキ」と名乗る異装の男が現れる。ケイキは陽子を主と呼んで跪き…

舞台 キャッツ(2019年)

劇団四季:キャッツ:東京公演プロモーションVTR 概要 日程: 2019年10月6日会場:キャッツ・シアター 感想 母、母の友人、妹と鑑賞してきました。 キャッツって、キャッツ専用のキャッツシアターがあるんですね、知らなかった。 舞台だけじゃなくて、客席の…