ポプラの梢

iHerb購入品紹介や、スキンケアについて。

偽物がある?本物のオリーブオイルはこれ!

Cilantro Olive Oil

 

料理に欠かせない「油」。

食用油には、さまざまな種類の油があります。

そのなかで、身体に良いとされているのがオリーブオイル。

 

オリーブオイルはスーパーなど今ではどこでも買えるものとなっていますが、

エキストラ・ヴァージンオリーブオイルと記載されていても、

100%のオリーブオイルではないことがあります。

オリーブオイルに大豆油やキャノーラ油

混ぜて売られているものがあるのです。

 

酸化した油は、肌によくないです。

詳しく知りたい人は、アラサー女子が美肌になるために実際にやっている9つのこと - ポプラの梢 を読んでみてください。

 

私は、料理に使う油を、基本的に、オリーブオイルにしています。

しかし、偽のオリーブオイルと本物のオリーブオイルを見分けるのは、

素人には、難しいようです。

 

オリーブオイルを選ぶには、信頼できるブランドを選ぶしかありません。

これから、オリーブオイルブランドのリストを紹介します。

 

オリーブオイルのブランドは、

パレオな男さん(学術論文を毎日読んで、健康に関するブログを書いている)の 

若返りに効く本物のオリーブオイルブランドリスト | パレオな男 を参考にしています。

  

 

CobramEstate (コブラムエステート) 

 

2018年8月31日に購入しました。濃厚で美味しいです。

容器の口のところがノズル式になっているのが特徴で、

オイルが出すぎてしまわないので良いです。

 230gなので少し量が少なめです。サラダなどによく使っていました。

種類は、ライトフレーバー、クラシックフレーバー、ロバストフレーバーの順に甘くなっています。

 

KIRKLAND(カークランド)

KIRKLAND SIGNATURE  ピュアオリーブオイル5.4Kg(2.7Kg×2)
 

 

カークランドの「トスカーナエクストラ バージン オリーブオイル 900g」

2018年8月31日に購入しました。

コブラムエステートのオリーブオイルよりは

味はあっさりしていて美味しいです。

900gあるので、気兼ねなく、いろいろな料理に使用していました。

 

カークランドの「オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 1832g」

2020年2月26日に購入しました。

大容量のものをと思い、購入しましたが、容器がプラスチックのせい?

味が薄く感じていて、サラダには使いたくない。

炒め物などに使っています。

 

 

ALCE NERO(アルチェネロ)

item.rakuten.co.jp

 2018年10月30日に購入しました。

ALCE NERO(アルチェネロ)のオリーブオイル。

メンタリストDaiGoさんが、

アルチェネロのバルサミコ酢をおすすめしていたので、

同じメーカーのオリーブオイルを購入しました。

オススメしている他のものに比べて安価で、

スーパーなどでも最近は見かけるようになりました。

 

 California Olive Ranch(カリフォルニア・オリーブ・ランチ)

 2019年2月8日に購入しました。

カークランドよりの味であっさりしています。

iHerb(アイハーブ)でも同ブランドのオリーブオイルが売られていることを知り、

今度は「アルベキナ」を購入予定です。

「アルベキナ」は、同ブランドのゴールドメダルシリーズで、

ほとんどの賞を連続して受賞しているオイルのラインナップです。

jp.iherb.com

 アイハーブでの購入のときは、紹介コード「ASC8221で、全商品・2回目以降も利用可能で、他のプロモコードとも併用可能です。いつでも5%OFFになりますので、良かったらお使いください。

 

 ほかにも、安心できるブランドが分かりましたら、

紹介したいと思います。

  

参考記事

市場にはびこる偽オリーブオイルをつかまされないためのガイド | パレオな男

若返りに効く本物のオリーブオイルブランドリスト | パレオな男