ポプラの梢

iHerb購入品紹介や、スキンケアについて。

スキンケアはココナッツオイルだけでいい

f:id:saitoi:20190203090856j:plain

 

メンタリストDaiGoさんが動画で紹介していたのをきっかけに使い始めました。

肌には美容液やココナッツオイルなどもほぼ浸透しないので、保湿が大切とのこと。

 

ココナッツオイルを使っている理由を4つ紹介します。

肌の保湿

化粧水や乳液を一切使ってません。

ココナッツオイルのみで、肌のトラブルほぼなくなりました。

ニキビもできないし、レチノールクリームと併用で使用しているので、肌が綺麗になりました。

 

 ヘアトリートメント

トリートメント使ってません。浴室には、シャンプーしかない。

ココナッツオイルをトリートメントとして使ってます。

シャンプーは低刺激なMild By Natureのシャンプーを使っています。

jp.iherb.com

ココナッツオイルで週に1度は髪パックをします。

髪パックのやり方

1.ココナッツオイルを手に取り、髪の毛全体につけていきます。
2.髪の毛によく揉み込んだら頭全体をラップで包む。
3.そのままの状態で20分程度時間を置きます。時間を置いたら、ラップを外してシャンプーする。

※タオルを巻くという工程があったのだけれど、めんどくさがりな私はそれをスキップしました。

 

これをやるときは、髪を乾かしてもべたべたするのが嫌なので、思っている以上に髪の毛に対してはココナッツオイルは少なめにしています。

クレンジング

おそらく大体は落ちる。油なので。

私はメイクがあまり濃くない(濃くする技術を知らない)ので、ココナッツオイルだけで落ちます。

シャワーで洗い流すと、少し残ってるかも?って感じになります。少しオイル感が残るというか。

しかし、そのままタオルでオフして大丈夫です。

タオルでオフするとオイル感も気にならなくなります。

まとめ

 保湿クリーム(化粧水・乳液代用品)・ヘアトリートメント・クレンジングをココナッツオイルでオールインワンしています。

 

とくに、旅行に行った時に痛感しました。

ココナッツオイルとシャンプーとUVを持っていけば良かったから。

しかも、このココナッツオイルはアイハーブで1000円ほど。ぜんぜんケチケチしないで使えます。よかったらぜひ試してみてください。

アイハーブの紹介コードASC8221は、全商品・2回目以降も利用可能で、他のプロモコードとも併用可能です。いつでも5%OFFになります。

 

友達に美容品をオススメたりすることがあって、紹介しました。

これを読んでくれた人に少しでもタメになってくれたら嬉しいです。